チェンマイの風景










6月のチェンマイ。

雨季で毎日シトシト雨が降っていたけど
今思えばとても過ごしやすかったのかも。

もう何度も何度も何度も訪れて(住んで)
飽きたなーって時期を越えてまた好きになり
今では故郷のような存在。

故郷のない私にとっては帰る場所といえばチェンマイのような。

前世がタイ人だったことはないらしいけど、
「あなたが今世で作り出した縁だから大切に。」と
不思議な力を持つ人に言われたことがある。

ちなみに私の前世は
ひとつ前が日本人の報道カメラマン、その前からは順番不明だけど、
ヨーロッパのジプシー、ハワイの娘、中国の娘だったとか。

どれも悲恋に終わり、好きな人と結ばれることがなかったから
今世の課題は幸せになることだと言われた。

正解なんて死ぬまでわからないものだけれど。

タイに引っ越す少し前に友人の紹介で会ったその方に帰り際、
「あなたが誰かの娘でも、友人でも、恋人でも、同僚でもなく、
あなたがあなた自身で初めて決めたことだから
かならずうまくいくからね。」

と言ってくれたことが、前世より何より胸に響いた。

あれは彼女の霊感関係ない本心だったと思う。

コメント

人気の投稿