KYOTO,OSAKA

















KYOTOOSAKA

弾丸京都、大阪。
旦那の仕事にくっついて。

修学旅行ぶりの京都は滞在時間19時間。

Lehの展示会でのLIVE

翌朝はどローカルなうどん屋さんでカレーうどんを食べて、圓通寺へ。

完全なる貸切の中で見る借景の美しさ。

余計なものを全て排除した最小限の中でのバランスと微細なこだわり。

巨石のほんの数センチだけを地表に出すという感覚。

これが贅沢の極みを尽くした庭園だったというその当時の感性の研ぎ澄まされ方たるや。

久しぶりに訪れた心の静寂。

そのまま大阪。

義理人情に溢れた、というかそれしかない濃厚な人と場所と時間。

深夜2時のホルモン焼き。

朝6時まで踊る大人たち。

京都の静寂とは対極の世界だけど、こっちの世界も大好きで落ち着く。

一般的にはダメと言われる人たちのいかに愛おしいことか、才能あふれることか。

ダイヤメゾンさんでのアジアの蚤の市へSAAさんと。

初めてお会いするLIFE IS A JOURNEYさん、たまゆらさん、ダイヤメゾンさん、
個性豊かな女子たちと買い付けについておしゃべり。

ほんの数日だけどあちこち刺激を受けた。

いつものことだけど、日本全国どこへ行っても街を歩いたり、観光地に行くことがない。


けれど、いつも濃厚なローカルな人たちと遊んで、それが一番土地の感覚を教えてもらえる。


コメント

人気の投稿